受講生の声|セミナー・公開講座

ホーム > セミナー・公開講座 > 受講生の声 > 総合社員研修福岡会場-今までできているつもりになっていることが多く、改善すべき面が多くありました。

総合社員研修福岡会場-今までできているつもりになっていることが多く、改善すべき面が多くありました。

Q.なぜ、この講座を受講しようと思ったのですか?

現場で教えられるまま、いわば我流で身に付けて何となく応対してきた面も否めず、自分の応対がより多くのお客様に心地良く満足のいくものであるか不安を感じる部分もあり、サービス接遇の基礎を改めて学び直すことにより今後の仕事に活かしていきたいと思い受講しました。

 

Q.受講してよかったことは?
今まで、できているつもりになっていることが多く、改善すべき面が多くありました。またいつも使用する言葉遣いよりスマートで心のこもったフレーズが有ることも分かり、明日からの業務で活かしていきたいと思います。
また講師の方からもとても心地よい声や緊張感をほぐすような心を和ます会話を織り交ぜつつ長時間お話しいただき、有意義な時間でした、ありがとうございました。


→総合社員研修はこちら

カテゴリー:総合社員研修
NPO法人 日本サービスマナー協会資料請求・お問い合わせお申し込みお電話でのお問い合わせは…東京:03-6278-7051 大阪:06-6809-4141 名古屋:052-265-7346