カリスマ講師紹介

ホーム > 日本サービスマナー協会 > カリスマ講師紹介

カリスママナー講師紹介-岩崎 智子

カリスママナー講師紹介・岩崎智子

岩崎 智子
プロフェッショナルマナー講師

「自発的にモチベーションを高められる研修を」


動画メッセージはこちら

講師プロフィール

全日本空輸株式会社にて客室乗務員として4年間勤務。人材育成に関わる。
退職後、夫の転勤に伴い米国(6年)駐在帯同。帰国後はイベント、コンサート、展示会、披露宴などの司会者として幅広く活躍。現在は、海外生活とMC時代に培った「コミュニケーション力」を活かし、民間企業から官公庁など、あらゆる業種において接遇・ビジネスマナー・クレーム応対・電話応対などの研修を実施。職場ですぐに活用できる実践に力を入れた研修を行っている。
専門分野:ビジネスマナー/接遇応対/電話応対/クレーム応対/マナー講師育成/美しい日本語と話し方/就職活動準備・面接
カリスママナー講師紹介・岩崎智子

岩崎智子講師の講座の特徴

当協会設立当初から在籍している講師で、優しさに満ち溢れた笑顔が印象的な岩崎講師。
「笑顔の場所には人が集まってくる」、そんな言葉がピッタリな岩崎講師の出張研修リピート率は非常に高いのが特徴です。
客室乗務員、司会・MC業で培われた丁寧な口調と洗練された立居振る舞いで、講師が一方的に伝えるのではなく、受講生の能力や資質を引き出しながら、自発的にモチベーションを高められる研修を実施しています。
一般論ばかりではなく、実際の課題として受講生が感じている事やすぐに現場で活かせるようなポイントを伝えることに重点をおいた研修は好評です。
クライアント様からの信頼、満足度も高く「丁寧でとても分かりやすかった」、「次回も別のテーマで研修をお願いしたい」など、多くの嬉しいお言葉を頂戴しています。
カリスママナー講師紹介・岩崎智子

岩崎智子講師からのメッセージ

「マナーを学ぶ事は難しそう」、「マナーは堅苦しい」と思っていませんか?
マナーには基本的な形はありますが、それだけではなく相手を思いやる心が何より大事です。形だけにとらわれてしまうと難しく感じてしまうかもしれませんが、一番大切な事は皆さんが持っている『思いやりの心』を形に表す事です。
しかし、基本のマナーを知らなければ気持ちが相手に伝わらずに誤解されてしまう可能性もあります。皆さんも是非形だけではなく、心に響くマナーを身につけませんか?
皆さんが楽しく学び、少しでもお役に立てるように全力でお手伝いさせていただきます。
カリスママナー講師紹介・岩崎智子

NPO法人 日本サービスマナー協会資料請求・お問い合わせお申し込みお電話でのお問い合わせは…東京:03-6278-7051 大阪:06-6809-4141 名古屋:052-265-7346