カリスママナー講師紹介

ホーム > 日本サービスマナー協会 > カリスマ講師紹介

カリスママナー講師紹介-三上 七恵

カリスママナー講師・三上七恵

三上 七恵
ゼネラルマネージャーマナー講師

「自発的にモチベーションを高められる研修を」


講師プロフィール

国内大手航空会社にて7年間客室乗務員として勤務。新人育成トレーナー、グループリーダーを経験。
その後大手証券会社代表受付に従事。説得力のある動機付け現場で活かせる細やかな指導が定評。
専門分野:電話応対/ビジネスマナー/クレーム応対/マネジメント/チームビルディング/マナー講師育成
カリスママナー講師・三上七恵

三上七恵講師の講座の特徴

どんなニーズにも的確に答え、「また三上講師にぜひお願いしたい」とクライアント様からの声が高い三上講師。
専門分野のカラーを活かしアパレル系研修でも人気が高い講師です。
また、日本サービスマナー協会のマナー講師養成講座ではpart1のビジネスマナーやpart2の冠婚葬祭、プロフェッショナルマナー講師養成講座などを主に担当。
しっかりとした動機付けと即戦力が身に付く指導が講評です。
カリスママナー講師・三上七恵

三上七恵講師からのメッセージ

マナーを一言で表現すると、
「心を形にしたもの」
気持ちはあっても形にならないと伝わらない。
そして形だけで心がないとかえって失礼にあたることも。
たとえば、挨拶は元気に明るくが基本ですが、他の人もたくさんいるエレベーターの中でそのように挨拶すると驚かれますよね。
形だけでマナーをおぼえていると、状況が変わるとパニックになることもあります。
つねに行うことに対して、どんな「心」があるのか、意味を理解することが大切です。
ビジネスシーンでも基本がきちんと押さえられていると、自信を持って対応できることに繋がります。
知識や技術は経験年数と比例し向上する傾向ですが、マナーは置き去りになり、周りの人も指摘しづらく、裸の王様になっているなんてことも多々あります。
自分で磨きがかけられ、応用できるようになるよう、時代に合わせて進化させた伝え方を講師として常に心がけています。
カリスママナー講師・三上七恵

NPO法人 日本サービスマナー協会資料請求・お問い合わせお申し込みお電話でのお問い合わせは…東京:03-6278-7051 大阪:06-6809-4141 名古屋:052-265-7346