ファシリテーター認定講座・受講者からのメッセージ

ホーム > 認定資格講座 > ファシリテーター認定講座・受講者からのメッセージ
◆現役マナー講師
Q. なぜ受講しようと思いましたか?
講師として何をすべきかと自分自身に問いかけ、直面する壁が出た時に、上手く突破する為の応用スキルを学びたかったからです。 
Q. 受講した感想は?
一番の魅力は短期間でしっかり学べる事だと思います。短期間となると座学中心になってしまう講座もあるかと思いますが、協会の講座はカリキュラムも充実していて、実践も多く取り入れた内容だったので受講してみようと思いました。
◆現役マナー講師
Q. なぜ受講しようと思いましたか?
セミナー講師として、必要なスキルの一つだと考えたため。 研修の場で、もっと受講生自身に考えてもらい、答えを導き出す方法を学びたいと思いました。企業でも会議進行の分野などで注目されており、今後、研修でもニーズが高まると考えています。 
Q. 受講した感想は?
とても充実した時間でした。 自由にアイディアを出しあう事の重要性、自由に話せる雰囲気を作ることの重要性を体感し、多くの気付きを得ました。 ビジネスの分野はもちろん、子育てや人とのコミュニケーション全般に生かせる内容だと感じました。
◆会社員
Q. なぜ受講しようと思いましたか?
仕事を進める上でもファシリテーターとしての能力を身につけると役に立つと思い受講を考えました。自分自身をスキルアップしていきたいと思ったからです。 
Q. 受講した感想は?
講師の方から学べたことはもちろんですが、同時に受講していた方からも様々な事を吸収できて、気づきもありとても有意義で楽しい時間でした。
NPO法人 日本サービスマナー協会お問い合わせお申し込み
LINE友だち追加Twitter日本サービスマナー協会をフォローお問い合わせお申し込みマナー事典セミナー・講座一覧接客サービスマナー検定接客サービスマナー検定取得講座動画でわかるマナーワンポイントレッスンマナーインフォメーション学生半額|学割制度社員研修担当者のための講座マナーの日敬語力検定四字熟語検定略語検定接客サービスマナーベーシックマニュアル知って得する四字熟語ベーシックビジネスマナー接客サービスマナー検定過去問題集接客サービスマナー検定過去問題集マナー講師養成講座マナー講師養成講座in東京マナー講師養成講座in大阪マナー講師養成講座in名古屋マナー講師養成講座in福岡就職に有利な資格

ホーム認定資格講座|ファシリテーター認定講座・受講者からのメッセージ
お問い合わせお申し込み交通アクセスサイト内検索

お電話でのお問い合わせは

03-6278-7051(東京)06-6809-4141(大阪)

052-684-8271(名古屋)092-724-7091(福岡)