認定資格

日本サービスマナー協会認定講座

日本サービスマナー協会認定の資格には下に挙げるような種類があります。

それぞれ、最終の資格を取得すると「合格認定書」が発行されるとともに、日本サービスマナー協会公認の講師として登録することが可能です。

専門分野の講師として活躍できると同時に、日本サービスマナー協会が主催する様々な講座の講師としても活躍することができます。


接客サービスマナー検定とは

マナー講師

日本サービスマナー協会認定マナー講師の資格です。
暮らしのマナーから冠婚葬祭のマナー、ビジネスマナーまで、マナー全般についての知識・技能が問われます。

日本サービスマナー協会の認定試験に合格するとマナー講師として活躍することができます。

マナー講師養成講座はこちら

マナー講師養成講座個別コース説明会開催(東京・大阪)
・随時開催。個別にお問い合わせください。
説明会参加お申し込みはこちら


プロフェッショナルマナー講師

日本サービスマナー協会認定プロフェッショナルマナー講師の資格です。
暮らしのマナーから冠婚葬祭のマナー、ビジネスマナーまで、マナー全般についての知識・技能が問われるマナー講師の要素に加え、講師として必要な知識・技能や人前でプレゼンテーションを行うテクニック等について等、より実践的に本当のプロのマナー講師として活躍できる力を持っているかを問われます。

日本サービスマナー協会のプロフェッショナルマナー講師認定試験に合格するとプロフェッショナルマナー講師として活躍することができます。


プロフェッショナルマナー講師養成講座(上級講座)はこちら

プロフェッショナルマナー講師認定後は、日本サービスマナー協会の正式講師登録ができ、個人でのスクール開業支援やフリーランスの講師としての活動を協会がサポートします。
また、日本サービスマナー協会主催のマナー講座等の講師(講師料1時間5000円〜)もできます。

検定取得のメリット

お申し込みはこちら接客サービスマナー検定お申し込みはこちら