カリスママナー講師紹介

ホーム > 日本サービスマナー協会 > カリスマ講師紹介

カリスママナー講師紹介-中川 奈美

カリスママナー講師紹介・中川奈美

中川 奈美
プロフェッショナルマナー講師

「より良い人間関係を築き、より心豊かに人生を謳歌するためのお手伝いを」


講師プロフィール

「人が好き、食が好き」の性格から接客業に就く。その傍ら食を学び携わる。
7年間務めた客室乗務員時代は、スマイルエンジェル等の接客サービスに関する社内賞を複数頂く。また、接客サービスにおいてVIP顧客よりのお褒めのお言葉により、成田空港支店長からお個別に褒めの言葉を頂く。その他お客様からの御礼状も多く頂く。 アジア赴任時代を含め様々な人種、宗教、言語、文化に触れる生活を送る。
 過去の経験より、人間関係をより良いものにするためには、万人への思いやりからくるマナーとコミュニケーションが最も大切と切に感じ、マナーおよびコミュニケーションを学ぶ。
また、日本のおもてなしマインドと接遇の素晴らしさを感じ、現在は各種マナー・コミュニケーション講師、コーチなどを務める。
専門分野:各種マナー・コミュニケーション研修、マナー講師養成講座、コーチ養成講座、人材育成・接遇コンサルタント、ビジネスコーチ、プライベートコーチ

中川奈美講師の講座の特徴

企業に出向く出張研修ではいつも明るく、元気にがモットーの中川講師。幅広い分野をこなせるのも中川講師の大きな特徴です。
持ち前のコミュニケーション力を活かし、クライアント様との事前打ち合わせの時から場を和やかな雰囲気に包み、 受講者の方からは「しっかり、また楽しく学べて良かった」という感想を多くいただきます。
日本サービスマナー協会のマナー講師養成講座ではpart2のテーブルマナー、またコーチ養成講座などを主に担当。
受講生の方からも親しみやすくしっかりと学べると非常に好評です。
カリスママナー講師紹介・中川奈美

中川奈美講師からのメッセージ

どの企業においても全ての役員、社員は個々にその企業の看板を背負っています。
接遇者は勿論のこと、日々、お客様を始め組織外の方の前に出ている限り、その組織構成員は組織の代表者であり、相手にその組織のイメージを伝えているのです。
当協会のコンサルティングおよび研修では、企業構成員一人一人がしっかりと企業様の方向性を理解し、好印象と共にその企業様の姿を表現できるよう、「企業理念」「行動指針」等に沿った、その哲学を表現できるメッセンジャーたるべく人財育成に力を入れております。
研修日がリセット日。初心に戻りモチベーションを高めつつ、仕事、プライベート共に心の充実を図るべく、研修を進める。「明るく、楽しく、分かりやすく」をモットーに躍動感のある研修を実施します。
カリスママナー講師紹介・中川奈美

NPO法人 日本サービスマナー協会資料請求・お問い合わせお申し込みお電話でのお問い合わせは…東京:03-6278-7051 大阪:06-6809-4141 名古屋:052-265-7346